2013-07-23

ヘイトスピーチ人類の基本仕様

http://anond.hatelabo.jp/20130722230759

前頭葉ついてるのか不安になりますね。

何かの精神障害でっち上げることすらできそうです。

ホラ、君だって出来てるじゃん。

それがヘイトスピーチだよ。

気に入らない奴等を医師の診断もなく障害だと結論付けたくなってる。

しかもそこで言ってる「障害」は

労わりや斟酌の準備のためではなく、

馬鹿にしたり見下したりするためにそう言ってるよね。


気に入らない人物、団体、現象に対して、

建設的でクールな解決法模索のための思考・言動をとるのではなく

感情的フラストレーション発散のための思考をとる。

これがヘイトスピーチ根本


別に混ぜ返そうとしてこれ書いてるんじゃないからね。

君を責めてるんでもない。

人間動物なので、基本的な仕様ヘイトスピーチになるように出来てる。

高度な理性と自律性でのみ後天的ヘイトスピーチを離れることが出来るだけ。

離れられた人もうっかりしたり体調が悪くなったりすればすぐヘイトスピーチに戻る。


ただ君は自分ヘイトスピーチ性に自覚が無いのでそこだけは直すべき。

自分だけは綺麗とか思ってる奴は簡単に人を責めるようになるので危険人物だ。

君も俺もヘイトスピーチ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん