2013-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20130719191524

まあ、言いたいことはわかるが、

問題はそういった企業が雇ってる人間の大半は以前まともに審査もしないで入ったろくでもない人間だ、ってこともある。

企業からしたら、足りない時に大量に取るし、

足りる時は取りたくない、ってのは分かるけど、

それは簡単に解雇出来ないから。

解雇やすくなったら安定が無くなる、って話もあるけど、

一方で解雇やすくなったらその分、仕事をしてない人間解雇して仕事をする人間を入れる事が出来る。

まあ、実際色々問題出るだろうから簡単な話じゃないけど、

少なくとも今若い世代の働き口が少ないってのを、簡単に上の世代が偉そうに言える問題ではない、って話でもある。

今、新卒でできなかった人間の半分くらいはやっぱりどうしようもも無い人間だとは思うが、その中の上10%くらいの層と、4

0代から50代くらいでのうのうと最低でも700万程度の給料をもらってる層の下半分程度とを比べれば確実に若いほうが仕事が出来る。

多分、経験とかを考慮した上でも1年もあればそんな老害よりも会社利益になる人材になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん