2013-06-24

通勤中引き返して時間を潰して帰宅する。

一人になって気持ちを0にできる時間が欲しいから。

どれ位くり返しただろう。

職場には連絡入れるがもう来ないだろうと思われてるんだと思う。

家でも外でも糞カスの扱いをされてどうしようもない。

職場でも性格が非常によろしくないやつがいびってきて

家でも性格が非常によろしくない嫁がいびってきて

家でも外でも同じ位気をつかって生きなくちゃならない。

一人になって気持ちを0にできる時間が欲しいから。

いびられる理由は完全に自分にあるんだろう。

「すいません」が口癖で一日何回謝ってるんだろう。

自分が悪くなくても謝って。

そうしてるうちに職場でも家でも糞カス扱いが定着してきた。

「こいつには何を言ってもいい」

「こいつには気を使う必要がない」

そいつらがそう思っているのを職場では人伝に、家では直接聞いた。

がんばれないだろう。

カスからがんばれない。

でももうこんな事続けられない。

ファミレス時間潰すのも無駄に金がかかる。

実家に帰って時間潰すのも迷惑がかかる。

じゃあどうするか。

現状のままを受け入れるしかないんだろう。

ミスしたわけじゃない事を注意でも指摘でもなんだかわからない言いがかり

とりあえず謝り続けて

家事イライラをぶつけ先がないから理由のないただただヒステリックな罵声に

とりあえず謝り続けて

そうやって生きていく他ないんだろう。

・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん