2013-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20130620053049

自分博士取ってポスドク身分だから言いたいことわかるけど、

別に結婚子供も諦めてないぞ(女だったらきつかな、確かに)

正社員の職、って、東大博士から民間に行くのは途中で研究に嫌気がさして

コンサルとか金のいいとこに行くとか、

研究には向かない、ってんで諦めて行く人もいるけど、それでも殆ど正社員として行ってるけど、、、

勿論、それで修士卒と同じ扱いされるのがたまらん、って思うなら物凄く幅狭まると思うし、

しかしたら正社員ってのを大学パーマネント職のことを言ってるのかもしれないけど。

研究職のがよっぽど給料安いし大変だし、安定出来たとしても40近くなってってのが当たり前だから

辛いのはわかるけど、ま、ミュージシャン目指しました、みたいなものからしかたないっしょ。

(ミュージシャンと違って一発逆転、ってのが絶対ないのが悲しい所、ノーベル賞取ったって

芸能界で一発当てるよか稼げないからね、名声は違うけど。)

ま、俺は結婚は諦めてないっていうか、一回失敗してるけどw

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん