2013-06-16

橋下徹氏の「コメンテーターは小銭稼ぎ」発言を受けて水道橋さんが降板する件で

もしこれが録画放送だったらカットだろうけど

青山さんも似たような事で降板させられた経緯から水道橋さんに批判的になるのは違うと思うけどな

最近勝谷といい、辛坊といい、たかじん番組下されてる人多すぎ。

某団体から圧力掛かってるんじゃないか

今回で水道橋さんが火病ってたように見えたのも事前に番組下される予定があったからキレたように見える。

加えて勝ち誇ったような橋下さんの小銭稼ぎ発言は、誰もが分かってる事だけど、一市長の発言としては問題だと思う。

勿論、水道橋さんが芸人タレントという立場から上手く返す事が出来ればここまで問題が拗れる事は無かったけども

それがなくても、事実事実でないに関わらず公の場でドヤ顔コメンテーター、それも政治に対して弱者立場タレントに矛先を向けて批判した事が問題。

なんで大谷さんに言わなかったのかな

どう考えてもこの問題の専門家であり、今回も多くの発言を残しているし橋下さんを批判してる。

にも拘らず橋下さんは水道橋さんを攻撃したよね

市長タレントを口撃するのは何とも大人げないと感じる。

タレントがおべんちゃらを使うのは橋下さん自身もタレント弁護士時代経験しているはずなんだけど

その辺りが橋下さんが批判されてる最大の原因なんだろうな

これじゃキレて降板宣言するのも当然だと思う。

  • あれ、プロレスだろ? 大人げないとか意味わからん。 公共財産である電波を安値で濫用しているTV局がTARENTOなどという無価値な連中に 政治的発言の機会を与えていること自体が異常な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん