2013-06-14

「産まれてこない方がマシだった」ってさ、

「こんな不幸な世の中に産まれてこない方がマシだった」ってだけじゃないんだぜ。

「こんなクソみたいな親の血を引いて産まれてきた自分は間違った生き物だ、産まれてこない方がマシだった」って思ってる子供もいる。


暴力モラハラ不貞、薬物/賭博/アルコール等への依存症多重債務兄弟差別ネグレクト、過干渉、両親の不仲、犯罪とそれに準ずる不品行といった諸々の有責事項に手を染めるようなろくでもない親から産まれてきたくなかった、どうせ産まれて来るならまともな親が良かった、そう考えて「産まれてこなきゃ良かった」と思ってる子供がいることも、子供がいる/子供が欲しいのなら覚えておいてほしいね

自分は一生独身が確定して「子供を持つことはもう生涯ないだろう、あの親の血を引く子供自分が産んで、我が子に同じ思いをさせる可能性はこれでもう絶対なくなった」と実感できた34歳の去年に、ようやく「産まれて来てよかった」と思える人間になれたよ。

育ててくれた母には感謝しているし、現在彼女真人間に立ち戻り仲も良い。けれど母が子供の頃にしたことを許すかどうかについては別の問題だ。

実父についてはもう生きてようが死んでようがどうでもいい。私の父親は母と再婚して彼女を真っ当な人間にしてくれた今の父ただひとりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん