2013-05-29

人の信仰を笑うな

人の信仰を笑う行為辟易する。

それは、アニヲタきもいエロゲヲタきもいってのと同じじゃないのか?

「なんかあいつきめーし」とか言いながら人を嘲笑するクラスメイトや同僚と同じじゃないのか?

お前はそれを非難したその口でマイノリティを笑うのか? お前が今笑ってるのは過去のお前自身だぞ? 未来のお前自身だぞ?

「神に祈る」

それはな、自分では背負いきれない荷物を神に背負わせるってことなんだよ。

自分とまわりの人間人生を背負って、誰にも頼らず、誰にもすがらず、それでも足を踏ん張って歩いていける人間が、どれだけいるんだよ。

そんなもん自分の力だけでどうにかなるもんじゃないんだよ。

それでも誰にも頼れないとしたら、神にでもぶん投げるしかねえだろ。

それで背中が軽くなって、自分の本来の力が発揮できるようになるなら、別に悪いことじゃない。

他力本願」ってのは、そういう意味だ。

弱い人間から神にすがるんだよ。

誰もがお前みたいに強いわけじゃない。

どうしようもなく抜け出せない泥沼で、少しでも息継ぎするために神にすがるんだよ。

誰もがお前みたいに地上で暮らせるわけじゃない。自分ラッキーなだけだったことに気付け。

人の信仰を笑うな。

人が大切にしているものを笑うな。

  • あのさ、お前は強いから、俺は弱いからってのは 辞めてくんない? それ関係ないよね。 それ以外は言ってること正しいけど、   生まれていきなりスーパーマンだった奴はいないよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん