2013-05-26

anond:20130526010127

確かに、あれだけの記述で、こっちが発達障害の人とコミュニケーション取るよう努力したことを理解しろって言われても無理だわな。

それは認める。だからしょうがいか

からって、きっとどれだけ発達障害の人とコミュニケーションを取るよう努力たかを事細かに説明しても、コミュニケーション不足って言われちゃうんだろうね。

膝つき合わせて何度も何度も「それはかくかくしかじかの理由があって出来ない」ことを説明したんだけどな。

冷静に考えても、そんなに理解しにくい難しい状況だったとか、理不尽な理由でもなかったけどなー。それはこっちの思いこみなのかなぁ。

発達障害の人は理屈がきちんと通っていれば、理解できるものなんだよね。

その人に理解できるような説明方法を見いださなかったかダメだった、そこがコミュニケーション不足ってことか。

なるほどね。

上司にも必死で状況を説明したんだけど、発達障害者の方が他に仕事してないから、「自分の主張が正しい」ことを叫ぶだけのパワーがあるんだよね。

そっちの方がよっぽどコミュニケーション上手で、コミュニケーションに関して努力しているということなのか。

そりゃあ絶対勝てないわな。こちらが悪うございましたって言うしかないわ。

こっちは他の仕事も進めなきゃいけないし、っていうと、やっぱり努力不足だって言われるのか。

どんだけ努力しても、発達障害の人は「オレたちに伝わるまで努力しろ、工夫しろ」なんだろうな、きっと。

疲れたよ、もう。

そこまでして折り合って生きていたくないよ。かかわりたくないって、そういう気持ちにさせられる。

いいのかね、それで、発達障害の人たちはさ。

記事への反応 -
  • 乙武さんを叩く件はちょっと省かせてもらうけど、発達障害者に苦労してるところは、すごくよくわかるわ。 発達障害者やメンヘラがミスをしたとき、彼らが泣いたり、逆ギレしたり...

    • 確かに、あれだけの記述で、こっちが発達障害の人とコミュニケーション取るよう努力したことを理解しろって言われても無理だわな。 それは認める。だからしょうがないか。 だから...

      • 個別の事例を拡大解釈でジャッジするというこの是非はおいておいて、 その問題に関していうなら職場におけるコミュニケーションが断絶してるしわ寄せが部下に押し付けられたケース...

    • >ちょっとだけ違うなー。彼らは「特別に配慮してもらっている」ことに気付いてすらいない。 明らかにお前のコミュニケーション不足では >自分にとって都合の良いこと(自分は悪...

    • 普通を狭めて息苦しくしてどーすんだか。隠してるのかも発達障害かもわかってないのに乙武を叩いてないならバリアフリーを拡充すべきまたは受け入れて手伝うべきなんだよね?決め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん