2013-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20130522215737

有名店舗でも最新作の納品が1本2本しかないことが割とあるってことは覚えておこうね。

は?何屋さん?

元増田の文を読んで一般論レスしてるんだから

元々書いてなかった特定業種の情報後出しされても困るよ。

議論のルールから覚えておこうね。

そういうのでダメージかいとか言ってるなら出かけなきゃいいんだよ。

お前が引き篭もってろよ。

だいたいなんでもネットで揃うだろ?

リアル店舗に足を運ぶのに「売り切れている可能性、そもそも取り扱ってない可能性」を考慮しないとか、

待てばなんでもネットでそろうんだから

リアル店舗に足を運ぶのは現物見たい&すぐ手に入れたい客だよ。

従って需要あるもんを売り切れ続発してるようなカス店舗はどうせこれまで以上に淘汰される。

ここで俺達がどういうののしりあいをしようがすまいが。

あるのにない、なら救いはあるだろ。

ないのにある、なら救いはないが。

意味わからん

どっちも「在庫チェックぐらいしろカス」で終わりじゃね?

強いて言えば後者は一瞬気を持たせるだけの罪だが

前者はあるものを手に入れられずに帰る羽目になるので

店員個人が客に及ぼす害は前者のほうが大きい。

虚偽が問題だというなら、はじめから「嘘つき」と云えばいい。

俺はそう言ってるけどね。

売り切れも、在庫チェックめんどくさがって嘘つくのも、どっちも最悪レベルだって

記事への反応 -
  • 「下の店員に聞いたら 無いって言われたが、 信用ならんので念のため 確認しに向かったが、 あるじゃねえか! 責任者を呼べ!」 とか...

    • いやそれはクレームの中ではトップレベルに重要なクレームだと思うぞ 客としては何が一番ダメージでかいってわざわざ店まで出かけて「売り切れです」って言われることで、 まして本...

      • 客としては何が一番ダメージでかいってわざわざ店まで出かけて「売り切れです」って言われることで、 有名店舗でも最新作の納品が1本2本しかないことが割とあるってことは覚えて...

        • 有名店舗でも最新作の納品が1本2本しかないことが割とあるってことは覚えておこうね。 は?何屋さん? 元増田の文を読んで一般論でレスしてるんだから 元々書いてなかった特定業種...

          • いやいや、それが小売業に特徴的なメンタルなんだよ。 「せっかく足を運んでもらおうが品切れは品切れ」 「品切れごときでケチつけんなよ。廃棄量減らして世界に貢献してるだろボ...

        • 横だが本当に無いなら仕方ないとしても あるのに無いと言ってしまうのは擁護しようがないだろ

        • リアル店舗に足を運ぶのに「売り切れている可能性、そもそも取り扱ってない可能性」を考慮しないとか、 元増田の話に出てくる老人って「本当は物があるのに店員は無いと言った」...

          • そういうバカが擁護する、といういいサンプルだな。 日本語が使えないなら口を開くなと言いたい。

            • そういうバカが擁護する、といういいサンプルだな。 意味不明。誰が何を擁護したのか教えてくれる? 言葉が使えないなら口を開くなと言いたい。 文章の読解力がないなら「口を...

      • だよなあ そういえば、自分は本屋でそういう店員に出くわしたことがある 有名大型書店でしかも最近出たばかりの本がないわけないだろうと思って 自分で探したら平積みされていた

      • http://anond.hatelabo.jp/20130522212252 http://anond.hatelabo.jp/20130522211836 最近の流れからすれば、そういう店は徹底的に晒して潰すべきだと思うけど、どうだい?その有名書店、支店名まで晒して不...

    • いくらなんでも字が大きすぎる。

    • 字がでかい。 責任者を呼べ

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