2013-05-23

乙武氏の勘違い

イタリアンの件とは別で。

教員免許だったり、教育委員だったり、報道番組に出演したり他にもいろんなところで公に出てるけど、彼はそれを自分の実力だと勘違いしているところがあると思う。

実際は「あの」乙武氏だからってことでチヤホヤされてるだけってことについての自覚があまりなかったんじゃないかなー。

まーでも今となってはもはやわかってやってるんだろうけど。「あの」乙武だぞ、っていうのをフルに使って活動してる気がするし。

教員免許取得だって、周りの並々ならぬサポートがあったと容易に想像できるけど、それについての大方の発言は自力で取ったと聞こえるような言い回しばかりでうんざり

すごく恵まれた環境に育ったことを当然の基準として周りに暗黙的に強要して、少しでもその枠を外れた事態に遭遇するとかんしゃくを起こす。ただのワガママな甘えん坊。

「もし乙武氏が五体満足で生まれてきてたらこんなに調子に乗ることもなく本当に普通男性として終わってただろうな」と思うと複雑な気持ちになる。

ここまで増長させた周りにも責任はあると思うけどね。

今回の件でメディアなりなんなりから少しは干されて頭を冷やしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん