2013-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20130522181800

それは思った。店主が気分を害してたのはこの連れの女性の態度が切欠なんじゃないかなって感じるんだけど、その店主と女性の会話はいい感じにぼかしてるんだよな。卑怯な書き方だと思うよ。

この話はコミュニケーションの問題で障がい者差別の問題じゃないのに、乙武さんが当事者から障がい者差別問題かのように勘違いされて拗れちゃってるんだよなあ。

乙武さんが批判されてるのって、自分が感じ悪い対応されてむかついたという私憤を、さも差別問題かのようにtwitterに書いた嫌らしさとか、謝罪文の中で相手の店主がより嫌な奴にみえるように印象操作する書き方とか、連れの女性と店主の会話はぼかしてる卑怯さとかなんだよなあ。

障がい者にも健常者にも下衆はいて、障がい関係ないところで障がい者にお前下衆だなっていってもそれは障がい者差別じゃないよね。そういうことなんだけど乙武さんが当事者になると変なのが沸いてくるから話が拗れる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん