2013-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20130515194404

あなたが何歳なのかわからないけれど、人間なかなか死なないものだよ。

15歳の頃の僕は20歳までに死にたいと思っていた。

20歳の頃の僕は30歳まで生きていることはないだろうと思っていた。

25歳の頃の僕はせいぜいあと5年の命だろうと思っていた。

30歳のある日、悟りが開けた。会社を辞めてしばらく休養した。

35歳の今、幸せ

友人も恋人家族もいない一人暮らしサラリーマンだけど幸せ

幸せにはコツがあるんですよね。仕事とか恋愛とかあまり関係ないのです。

妻子がいるのに自殺ちゃう人もいるのを見ればわかるでしょう。

他人と比較せずに自分の位置をつかめるかどうかがポイントになるのですが、

3年とか死に急がずにじっくり人生を過ごしてみてはどうですか。

記事への反応 -
  • 会ったこともない他人と自分を比較することに疲れた。 こんなことしても無駄なのにしてしまう。 きっと同年代は仕事や恋愛や勉強をして、どんどん社会経験を 積んでいるのだろう。 ...

    • あなたが何歳なのかわからないけれど、人間なかなか死なないものだよ。 15歳の頃の僕は20歳までに死にたいと思っていた。 20歳の頃の僕は30歳まで生きていることはないだろうと思って...

    • でもずるずる生きそうだし、 ほぼ同じだけど、 リボ払いの借金があるため、 時限爆弾が爆発するまで生きる!って決めてるよ(≧∇≦)

    • なんで3年なの?

    • あと3年経っても「ああ今すぐは死にたくねえなあ」ってダラダラ生きてるよ。おれもそうだし。

      • 俺もそんな感じだ 生きてる理由なんてなにもないけどだからといって今日積極的に死を選ぶ理由もない ただわかったのはダラダラ生きてると意外と面白いものが見れる お嬢様だったあ...

    • この元記事を書いたものです。 何で三年なのかは、あと三年で35歳になるからです。 今ではなく、中途半端に見えてくる未来が怖いです。 今度は親族に責められる夢を見て恐ろしくなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん