2013-05-09

年寄りが怖い

年寄りが怖い。

皮膚がダルダルになって触るとズルっとずれてそのままはがれそうで怖い。

ガサガサになって人間味を感じないのが怖い。

日中寝ていてほとんど起きることなくベッドで過ごして何が楽しくて生きているのかわからないところが怖い。

飲み物食べ物自分で摂ることもできず食べさせてもらってもほとんど摂らないのが怖い。

風呂が嫌いでたまに入ると垢(なのかどうか分からないけど)がボロボロと落ちていくのが怖い。

自分トイレいけず垂れ流しなのが怖い。

認知症なのか、耳が遠いのか、鬱病なのか、わけのわからないことを延々と喋り続けるのが怖い。

自分もいつかああいう風になるんだろうか。

いっそ殺してくれって思わないんだろうか。

関係ないけど、ワープアとか仕事がないとかの若者に対する意見で「自分が怠けていた結果だから自己責任」って言う人がいるけど、そういう人って介護必要になった老人は自己責任で死んでくださいって考えないのかな。

施設のお話です。

  • クラゲっているじゃん。海とかでぷかぷかしてる、何か水っぽい、アレ。 あいつらってちょっと乱暴にするとすぐ壊れるし、動きと言えば傘をフワフワさせるくらいだし、難しいこと考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん