2013-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20130509190642

クラゲっているじゃん。海とかでぷかぷかしてる、何か水っぽい、アレ。

あいつらってちょっと乱暴にするとすぐ壊れるし、動きと言えば傘をフワフワさせるくらいだし、難しいこと考えてるとも思えないし、でも生きてるじゃん。

あと、木ってあるよね。色々。あいつらはほとんど動かないし、古いのなんかは半分枯れて空洞みたいになって、でも生きてる。

他にも何考えてるか分からない、っていうか多分何も考えてない、俺らから見たら何が楽しくて生きてるの?って生き物たくさんいるじゃん。

中には他の生き物に寄生して、養分貰わなきゃ死んじゃうのなんかもいるし。

寝たきりでモグモグぼーっとしてるだけのお年寄りも、過去の思い出なんかは無視して今の状態だけ見たら、そういう生き物の一つかなーって思う。

だったら、特に怖い事ないよ。だってただの生き物だもん。珍しくもない。

植木や、ペット金魚を乱暴せず大事にするように、大事に生かしてあげたらいいだけだよ。

俺らみたいに生きるのに必須じゃない事色々考えて余計な苦しみ方したりするより、ある意味純粋に生きてるとも言えるかもよ?

記事への反応 -
  • お年寄りが怖い。 皮膚がダルダルになって触るとズルっとずれてそのままはがれそうで怖い。 ガサガサになって人間味を感じないのが怖い。 一日中寝ていてほとんど起きることなくベ...

    • クラゲっているじゃん。海とかでぷかぷかしてる、何か水っぽい、アレ。 あいつらってちょっと乱暴にするとすぐ壊れるし、動きと言えば傘をフワフワさせるくらいだし、難しいこと考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん