2013-05-05

就活って楽しいじゃん。

何が楽しいって他大の知り合いがいっぱいできるのがいいね

説明会で隣り合った子とか、待合室で一緒になった子とか、

そういう女の子に話しかけて仲良くなるのが楽しい

向こうは緊張しているからか、話しかけるとほんと簡単に仲良くなれる。

一緒に帰りながら「反省会しない?」と提案して

喫茶店かどっかに行って話し込むのがパターン

就活という共通の話題があるから、そこら辺にも困らない。

相手が自分より無名大学の子だったら、なんだか優位に立てるしね。

それでラインかフェイスブックで繋がって、デートに誘ってる。

他大っていうのがまた良い感じで、失敗しても縁を切ればいいだけだから

軽い感じでチャレンジして、ダメだったらまた次にいける。

こんな感じだから、説明会や面接に行くのが楽しいよ、俺は。

こんな感じだから、まだ内定が取れないのかもしれないけど・・・

  • それをやらなかったことを後悔してる。 その場では話しても、喫茶店とか誘わなかった… 俺の場合、断られた可能性も十二分にあるけどな。    であう場がない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん