2013-03-29

割れ厨メモを取らない

なあ割れ厨

メモを取るっていいぞ。

手を動かすと、覚えられるぞ。

何度も読み返すと、覚えられるぞ。

新しいことも発見できるぞ。

昔のクソ上司の言うことが正しかったことや、

99%の無駄な苦労と引き換えに1%のピンチを切り抜けられることに気付けるぞ。

覚え方や考え方を身に付けられるぞ。

アイデアの出し方も解るぞ。

苦労するほど、実りあるぞ。

正確には、

「覚えよう」とするプロセスを重ねるほど、知識は層が厚くなるぞ。

なあ割れ厨

これ、感動も同じだぞ。

金銭のリスクを乗せて、

パッケージや明細やアンケといっしょに、

店員or宅配員の顔を見てゲーム買ってみろ。

クソゲー切りにくくなるぞ。

大金払ってクソみたいなBlu-ray買ってみろ。

想像以上に腹立つぞ。

けど、良いモン引き当てたときは、

その何千円か何万円かのブツを、

すごく大切にするぞ。

「楽しもう」「感動しよう」っていうプロセスを足せば、

ゲーム映画も、もっともっと感動できるぞ。

本当だぞ。

地雷を踏み抜いて笑っていられるようになれば、

人生楽しいぞ。

なあ割れ厨

俺はお前に、人生を楽しむコツを教えてるんだ。

そして、お前に、俺を含む世の中に、迷惑をかけてほしくないんだ。

……って言っても、お前は解らないんだろうな。

見ただけ聞いただけ行動しない、

薄っぺらいプロセスだけで全部解った気になって、

俺の言ったことなんてすぐ忘れるんだろうな。

ちょうどお前が、割ったクソゲーをいちいち覚えてないのと同じで。

なあ割れ厨

ちゃんとメモ取れよ。

  • 10年後、あるゲーム評論家がインタビューに答えて言う。   「インターネットの書き込みに感動して、かたっぱしからメモを取るようになったんです。 面白いゲームも、クソゲーも、や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん