2013-03-19

駄目な自分を受け入れようと他人が言う事はつまりうっとうしいから視界から消えろと遠回しに

笑顔自分の不幸や短所を語る人に

「今の自分の現状を受け入れよう」「あるがままでいいんだよ」

とか言う人達は善いこと言ったぞと思ってるかもしれないけど

自虐鬱陶しいか自分の視界から消えろ」

「今の現状を受け入れて惨めな一生を送り非リアは視界に見えないところで行き倒れろ」

と婉曲的に言っているようなもの 

自分自分の現状を受け入れるのと

他人がネガティブを否定したからといって自分感情に見えないフリをして苦悶を押し込めるのは大違い

適度にデトックス必要

多かれ少なかれどうにもならない

絶望」を抱えたまま歩いている人間の苦しみを少しでも癒せるのは、漫画ゲーム小説アート、そして歌などの創造物だ

古今和歌集』の仮名序の歌のごとく 増田記事も人の心を癒す 「絶望」ですら少しずつ分かち合うことで

  • 婉曲的に言っているようなものじゃなくて、婉曲的に言っているのだよ。 その解釈でいいんだ、自信を持て。 善いことを言ったフリをしているだけなんだ、よくわかったじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん