2013-03-19

はてブってどうせそんなものかよって幻滅

しばらく止まっていた荒らし同然の投稿がまた来たと思ったら、はてブが54も付いてて、二重にゲンナリ。

相変わらず中身は自分の持病や親や学校への愚痴ばかり。

今までの投稿と大した差はない。

なのに、何でこの記事はこんなにはてブが付くの?

何ではてな住民はこんなのにはてブ付けるの?

あれか、「人生方向性を見失っています。先輩、助けて下さい」って感じのタイトルにクラってきちゃったのか?

で、ほいほい釣られちゃったのか?

こうして見るとホッテントリって何だろうな?

はてブが多く付くって何なんだろうな?

今まで自分増田にいくつも投稿して、その中の2~3本だけだが、はてブ50とか100とか行ったのあるよ。

こんな自分でも、人に読んでもらえるような文章を書けるんだなあって思ったよ。

でも今回の件で、そういったものが全部吹き飛んでしまった。

はてブが多く付いたのって、中身が良かったからじゃなくて、タイトルが良くてたまたま多くの人の目に触れたってことだけってことだったのかもしれない。中身なんて全然大したことないものなのかもしれない。

今まで、増田の記事書くときに頭の中では、「自分の思った通りのことを書こう」「人気が出るような、人に見てもらえるようなことを書こう」と思ってたけど、後者にこだわる必要が薄れてしまった。

もっと自由に書こう。

からの評価(はてブ数)なんて気にするのは止めよう。馬鹿馬鹿しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん