2013-03-14

MIX

MIXの第2巻を買った。

1巻の読み返しも含めてまとめ読み。

MIXは明青学園が舞台あだち充マンガ

お父さんの連れ子の男の子、お母さんの連れ子の兄妹という家族構成。

妹は1つ年下。

お母さんの元夫とお父さんが実は元明野球部の先輩・後輩。

男の子2人は両方野球うまい

弟のほうが球が速いということで、

兄はキャッチャーをやっている。

野球部には実力のない先輩ピッチャーがいるので、

弟は野手として試合に出ている。

先輩ピッチャー社長の息子。

社長野球部寄付をしていて、監督同級生

妹はみんなの人気者。

顔はみんなだいたい同じ。

飼い犬はもちろん、パンチ。

まだまだあるかもしれないが、

これだけでもう、あだち充感満載。

なんの新鮮さもない。

それが嬉しい。

あだち充作品を好きな人はこれが読みたいんだもん。

ワンパターンというのは褒め言葉だ。

あだち充ベタになればなるほど、

その作品は好きになる。

思い返せば、タッチ最初に読んだのは

小学校に入るかどうかくらいの頃だろう。

それから20年来、あだち充を求め続けている。

改めて考えると、相当好きなんだろうな。

あだち充をいろいろ批判する人もいるけど、

批判されるところこそファンの好物だからね。

何を言われても気にならないのだ。

次巻も楽しみだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん