2013-03-10

宗教を利用する

私はメンヘラ、というか平たく言って精神病者だ。

最近から聞いたのだが、子供がそういう状況になったとき

善意か悪意か知らないが、新興宗教がわんさか寄ってきたらしい。

親はできた人物なのでいまは私は守られているが、

庇護がなくなった後、私の精神が弱った時期に喰い物にされるかもしれない。

そこで、あらかじめ、伝統宗教帰依しておくのが自衛策としてよいのではないかと思うようになった。

仏教神道日常に薄まり過ぎて頼りないし、プロテスタントキリスト教のなかでも新興臭があるので、具体的にはカトリックがよいのではないかと思っている。

教会からしたら迷惑千万だろうし、実効があるかわからないが、新興宗教が弱さにつけこむのが怖いのだ。

あと幼稚園カトリック系だったし。

こんなことだめかなあ。

  • いろいろあって人生に絶望してから カルトっぽいコミュニティで活動に熱中していたが 空中分解して今は廃人 でも活動している間はとても楽しかった たとえ一人になっても信ずるもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん