2013-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20130208082536

こいつのトラバ

「応援」を「性的対象として見た時に支持するかしないか」と書き換えると

異様にしっくり意味が通って怖い

追記:

何だか誤読されたっぽいん

実際に書き換えて追記しておく

紛らわしくてすまんね

これは大間違い。

かわいいは正義。美形の言うことが正しい。

からこそ昔っからスタンダード物語では二枚目が主役張ってたわけで。見た目が発するメッセージってのは、ものすごく大きい。

設定上おばさんである必要があったとしても、ビジュアル的におばさんだと性的対象として見た時に支持されにくい。

たぶん、おばさんには「おばさんらしい綺麗さ」みたいなものが共通認識としてないからだと思う。

少年には少年らしい理想的なビジュアルがあって、おっさんにはおっさんらしい理想的なビジュアルがあるのに対して、

おばさんにはおばさんとしての理想形がなく、若作りして少女理想形に寄せるしかない状況だと思うのな。

  • え、いやそれは違うんじゃねーか? 「よく見りゃリア充じゃないし可愛くもないでしょ!」って言ってるんじゃん 「性的対象として見て」なんて言ってないし逆だろ

  • 横だけど、書き換えたものは おっさんにはおっさんらしい理想的なビジュアルがある との整合性が取れてないね 渋いオッサンへの支持は女とホモだけによるものではないし

    • そうなんだよなー。 おっさんにはおっさんの理想型があるし、逆に、忌み嫌われる存在としてのアイコンもおっさんが使用されると思う。 それに対して、おばさんというものにはポジテ...

    • 「男はみんなほんのちょっぴりホモなのさ!」(by.サウスパーク)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん