2013-02-02

無断転載批判クラスタって、思考停止の塊なの?

はもはも(・w・)にじいろ ‏@hamo__hamo19xx

無断転載者が批判されるのは至極当然だと思うが、それをおかしいと言ってる奴って、無断転載しなきゃ成り立たないような残念なコミュニティに生きてるんですかね。自分に火の粉降りかかるの恐れてるんですかね。

1:法律解釈独善性思考停止

2:無断転載者を発見しても、正当な法的手続きを選択することなく、延々と「論破オナニー」と「個人攻撃」

3:当然だけど、ある程度法律に詳しい人間なら、1と2の行為を見ただけでも、彼らの活動には懐疑的になる

4:そういった懐疑的意見エゴサーチで探し出し、「無断転載を行った」と決め付けて、延々と「論破オナニー」と「個人攻撃」

最初から言われてる事だけど、無断転載クラスタが批判されるのは、こういう行為を実際に行っている事実があるからだよ。

もっと最近は、そういう意見に対して、「愚痴」だの「無断転載者の負け惜しみ」だのへ理屈こねくり回して、お得意の「論点外し」で逃げまわっているようですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん