2013-01-25

下市長に差別発言した女子高生はどうなるんだろう?

の子はこの後の人生理不尽な目に遭うんだろうか。

仮に理不尽な目に遭ったとしても遠くにいる人間からすると

よく分からないことがたくさんあると思う。


たとえば、住所とか親の名前だとか兄弟とか学校友達名前だとか

嫌だったあだ名とか初恋の相手とか容姿の特徴とか。


そういうのが分かって初めてこの子理不尽な目に遭っているのが

分かるって言うこともある。

というか、そういうことの方が多い。

逆に言うと本人にしかからない理不尽さの方がたぶんずっと多い。


□□□□さんが今日学校いじめられて怒ったので先生や親に迷惑をかけました。」

なんてニュースでやるわけじゃないから、

どう過ごしているのか分かるのかって言われれば、

ほとんど全くと言っていいほど分からないんだけど。


の子場合はどうなるんだろう。気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん