2013-01-03

母校アピールのウザさについて

東京に来て数年、いろんな人と会ったんだけど、某大学出身の人が必ず「俺は○○○大出身」と名乗ってきて非常にうざい。

すごいですねー頭いいですねー(棒 と言ってやるんだけど、偏差値を褒めて欲しいわけではないらしい。

彼らが言いたいのは、自分は○○○大出身者にありがちな思考・行動をしますよというアピールみたいだ。

確かに名のしれた大学だが、そういうのは身内だけでやってくれ。心底どうでもいい。

大学を出たからそうなった=俺・私がこのような振る舞いをするのは大学の影響だ、という事を、卒業からどんだけ経ったと思ってるんだと思うような年配の方まで言ってくる。過去引きずりすぎだろ。

あるお店に行ったらそこの店の店員もその大学出で、客をほったらかして延々大学の話をされた。

いつまでお前ら大学生気分で居るんだよ。大学のせいじゃなくてお前の性格だし、お前の行動だろ?

大学のせいにしてるの?

○○○大学に通う女性ありがちな特徴を示した女性を「○○女」と言うそうだ。

心底どうでもいい。

そういうのを大学と無関係の人に吹聴して何がしたいの?

結局自慢か何かなの?

母校愛が非常に強くて困る。

母校がスポーツで負けると不機嫌になる、他人の大学を聞いては攻撃する。

うざい、非常にうざい。

これを聞くたび思う。あの大学負ければいいのにと。

お前の出身大学なんてどうでもいいし、そこに通っている知らない人の性格的特徴なんてもっとどうでもいいし、誰が中退したとかいネタを言われても面白くないんだけど。

やめてくれないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん