2012-12-26

転職ができない

今の会社に嫌気が差し転職しようと転職活動始めたが、うまくいかん。

2008年入社の売り手世代就活が楽だったからそう思うだけかもしれないけど、全体的に受けが悪い。

今も大企業で、やっぱり転職してもある程度は年収が欲しいからどうしても大企業中心になるのだが

微妙な経歴歩んでるから即戦力になれないのでお断りだらけ。

結構どの会社も「なんでうちの会社?」とか深く志望理由聞いてくるけど、募集してて興味があったから、程度だから深堀しないでよ。

加えて平均年齢40くらいの会社に行くと「なんでもう転職?理解に苦しむ」みたいな反応されてこっちが理解に苦しむ。まぁしょうがないんだろうけどさ。

転職するって言って1社も受からないと恥ずかしいか全然他人に言ってないけど、このまま1社も受からず泣く泣く転職断念しそうな気がするので言わなくてよかった。

もう少し今の会社で経歴積むべき、と言われてる気がしてならない

  • 転職はね、中途採用なの 何もできない奴は最初からおよびでないの つまりあなたはお呼びでないの

  • 文章を読んでも「なんで転職したいのか」がまったくわからないしそりゃ採用担当者も理解に苦しむだろうし そんなんで転職先が見つかるわけないだろうとしか思えないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん