2012-12-13

とうとう「はてブコメント」がはてブされた(はてな左翼

レポートが終わらずに朝を迎えるであろう私が、現実逃避はてブをさまよってたら

はてなブックマーク - 左に立っている人には真ん中さえも右に見える - とある青二才の斜方前進』

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/TM2501/20121211/1355218653

こんなタイトルが目に留まって、むむむ

一瞬バグかなっとおもい、開いたらそこにはまぎれもなく『「はてブコメント」に対するコメント』があるじゃないですか

どうやら、はてな左翼騒動の余波らしいですが、私は追っかけてもないので知らぬ存ぜぬなので、それはおいといて。

はてブという、ブログコメントとは違い一方的にコメントをつけられるものを使い我が物顔でコメントしてきた「我々」

同じようにレッテルを貼られたりコメントをつけられる それも「我々」自身によって

ていうか、もしかすると新しいコメントツールでもあるんじゃないでしょうか、コメントに対するコメントによるコメントの重層か

ニーチェの有名な言葉を思い出しますね

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。

いけないカフェインを取りすぎた

ところで誤差って、改ざんしてもいいかな?

.....いいよね?(涙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん