2012-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20121201182645

サラリーマン会社とカネのことしか考えず、社会参加しないから。

夜寝に帰るだけの地域に関心ないし、家族にすら関心が薄かったりする。

人はね、家庭、地域社会国家政治、そういうものに少しずつコミットして生きて行かないといけない。

なのに社会参加せず会社参加だけして生きている、会社中心・男性中心の日本体現し強化しているのがサラリーマン

批判されて当たり前でしょ。

東京サラリーマン最適化された都市となった結果がこれなんだから

サラリーマン個人個人は反社会的ではないけど、非社会的で、それが合成の誤謬で反社会性を帯びてる。

正直、日本社会のここ数十年の歪みは、ほとんどが若者サラリーマンの非社会的で身勝手な振る舞いのせいだよ。

  • 東京がサラリーマンに最適化された都市となった結果がこれなんだから。 いやいや。これは無いでしょ。むしろ、労働環境が悪いキリッ 非社会的って全体を指すのはどうかとか、東京...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん