2012-11-16

ターンエーの放送時期が「今」だとしたら

放送当時の批判とか人気がよくわからいから憶測でいうけど

ターンエーガンダムが作られたのが今だったとしたら、大変なことになっていたんじゃないだろうか。

あのデザインだし。声優は初の女性声優しか韓国人だし。

少なくともネット上のリアルタイムの評価はあまり高くならないんじゃないだろうか。

主人公ロランを演じた朴ロ美さんは、彼女が出演していた舞台富野由悠季監督が見に来て、そこで実力を認められて決まったらしい。

しかし、今「無名韓国人日本アニメで主役をやる(しかガンダムで)」となったら、それを公平に評価できる人はどのくらいいるんだろう。

起用の経緯を無視してゴリ押しだと主張する人もけっこう出てくるのではないだろうか。

もちろん、朴さんがデビュー史実通りで、ターンエーが今、という別の条件で見たら、朴さんの実力を視聴者も知っているので心配ないのだろうが。

……腐女子向けと言われてそれはそれで荒れるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん