2012-10-17

ネットの何かにのまれそうだ

最近ネットサーフィンをしていると無性に苦しくなる。

Twitterをだらだら見たり、

Facebook友達の近況を見たり、

はてブホッテントリを見ていると、

自分は何もしていないなぁ」と苦しくなる。

以前の自分趣味であったり、研究であったり、ネットの新しい技術についてブログTwitterで発信していた気になれていたのに、

最近

「こんなの書いても意味ねーんじゃねーの」

と途中まで書いては消してしまう。

そうこうしている内に、以前は1日100件ほど呟いていたTwitterですら何も呟かない日が増えてきている。

何かしら創作だったり発信だったりといった活動について意欲が出ない。

それでも何か作って行かなくては、動かなくては、と思って

ネタきっかけを求めてネットサーフィンをしていると、

「お前は消費しかしていない」

インプットしかしなくてどうするの?」

みたいな声が自分の内から聞こえてくるような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん