2012-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20120911142039

資格取得はゴールじゃないよ。資格は活かしてナンボだ。その場合、「自分を型にはめる」ことを意識しておくのとおかないのとでは、得られるリターンは異なってくる。

医者なら医者っぽく。弁護士なら弁護士っぽく。それらしい振る舞いをしてくれないと利用者は混乱する。

弱小資格なら気にすることは無いけど、自分を型にはめることに抵抗がある人は、資格を取得すること自体に適性がないと思う。

これも大型資格持ってない奴のやっかみに満ちた意味不明コメントだよね。

これ書いてる奴は医者なの?弁護士なの?って話だよ。

絶対どっちでもないと思うけどねw


医者らしい医者ってどういう振る舞いするのか聞いてみたいもんだ。

こいつ自身すら答えられないだろ。

まして医師免許試験勉強過程でどうやってそんなもんが身につくのやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん