2012-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20120905175625

昔はこんな毎月毎月面倒なもん取ってしまいたいと思っていたけれど、いざ取るかもと婦人科に言われて急に子供欲しくなった横増田です。

発がんリスクは確か子宮ちょっと上がって胸は逆にちょっと下がるし(逆だったらスイマセン)

ピルもらう事でむしろ定期的に婦人科検診もするようになるので逆にちゃんとガン対策できると思う。

半年一年に一回受けないといけない)

私も記憶が不確かだけれど、

卵を作り出す回数が少なくなるからピル飲んで抑えられるのは卵巣がん

現状に癌細胞あった時はホルモンの影響でがん細胞が成長しやすいかピル飲んでリスクが高くなるのは子宮がん

というものだったと思う。

あと、そんな説明うながされて私もピル飲んだ事あるけれど、私は狭心症症状が出た。とある抗生物質でも出るような稀な体質なんだけどね。稀だけれど、そういう人もいる、という事で。

記事への反応 -
  • どうして子宮って着脱式じゃないんだろう いや人体で着脱式の部分なんて無いのわかってるけど 着脱したい!!!!1!!! 痛い間だけ体外で保管したい!!!当然痛覚神経は切って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん