2012-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20120821144509

それはちょっと違うと思う。

日本が行った謝罪で、当時の韓国側も納得していたのが先の条約

それを一方的にあとから蒸し返しているのだ。

いわば交通事故お金による示談解決となったはずが、

相手側が数年後に「あの額では足りない!」と急に喚き出すようなもの

ちなみに従軍慰安婦問題でよく言われるのは、そもそも交通事故なんてあったの?という話。

その点に関しては日本政府は今までのところ「交通事故はあった」と認めている(よね?)。

以上のように元増田の書き込みには勝手な仮定が入り込んでいるので、そこは明確にしておいてほしい。

過去の精算なんてしなくてよい(この場合日本側としても精算していないことを認めているという表現)」ではなくて

主観的には過去の精算はすんでいる上に、仮に韓国のいう過去の精算が必要だとしても、論ずるに値しない要求である」ということ。

ただ日本メディアなんかは元増田のいうとおりの論調にわかれそうな気もする。

ほんと結論ありきで議論しやがる。どうしても韓尊日卑にしたいらしい一部の人たちによって。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん