邪魔って発想が すでに 現代的だがな。何々は邪魔だとか、どうでもいいわ。そんな事言い始めたら、やれ右折車が邪魔だとか、侵入が邪魔だとか、車自体が邪魔だとか。
譲り合いの精神だろ。
とはいえ、都会の道路が自転車の通行を前提にしていないってのはあるがな。もっとも、車の通行を前提にしているかどうかすら怪しい場所もあるが。
政治家云々の話は、赤信号の数十秒も待てないくらい急いでるなら、専用の車で移動しろよ。って話だな。セッカチすぎるんだよ現代日本人は。その上で急いでいるならともかく、実のところそうでもないみたいな。
2-3分待てば次の山手線が来るのに、前の山手線に飛び乗るみたいな? どうしても急いでいるなら、いいけどさ。
よく考えれば、それって、エゴだよね。って話なのに。ちょっと現代日本人は エゴが大きすぎる。
そのくせ 火急の自体には前例がない。みたいな、おかしいだろと。とりあえず、譲り合いの精神を学ぶためにも、どこが基準になってるか、一度 学べと。
そうなんだ。てっきり逃げたかと思ったすまん。 それにしても、ロードバイクなんて、下手なゲンチャリより速度出てるし、交差点なら下手すると徐行かけてる車より速度出てるはずな...
しかも歩行者達があるく縦の流れですらなく、横方向から歩行者避けながら進もうとしてた スクランブル交差点でそれは暑さで頭がボーっとしてたとしか思えない。こちらの地方日差し...
いや、ロードバイクは車と同じだから、暑さで頭がぼーっとして、ブレーキかけるの忘れて車がスクランブルツッコミました。と同じ。 危険物を取り扱ってるので、『走って欲しいも...
まぁ、政治家が歩行者に信号無視を推奨するような時代だからなぁ
究極的には、自転車専用道を作るしかない 歩行者からすればチャリは邪魔だし、車からしてもチャリは邪魔 車道と歩道どっち走ってても煙たがられる 道交法以前に都市の道路の構造欠...
邪魔って発想が すでに 現代的だがな。何々は邪魔だとか、どうでもいいわ。そんな事言い始めたら、やれ右折車が邪魔だとか、侵入が邪魔だとか、車自体が邪魔だとか。 邪魔って発...