まぁ、政治家が歩行者に信号無視を推奨するような時代だからなぁ
都内 事故件数
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bicycle/image/002_3.pdf
同 推移 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bicycle/image/001_2.pdf
なんと、道路系の事故のうち 都内は35%以上が 自転車関連。(全国平均は20%台)
自転車ばかりに、責任があるわけじゃないけど(左折車に巻き込まれるとか)
道交法に従わなければいけない、自転車を、そんな事関係なく買えて乗れるとか、何の説明もないとか、売れるとか。もう、この35%は政治の責任だろうとか思うわけだ。
そんな事より、そのロードバイクの特徴を 警察へ 誰かナンバー覚えてないのかレベル。
ロードバイク主逃げてないよ。ロードバイク主超軽装で救護活動できるようなものとか何も持ってなかっただけで。 被害者に具合を一言聞いてから何処かに電話してる内に警察と救急車...
そうなんだ。てっきり逃げたかと思ったすまん。 それにしても、ロードバイクなんて、下手なゲンチャリより速度出てるし、交差点なら下手すると徐行かけてる車より速度出てるはずな...
しかも歩行者達があるく縦の流れですらなく、横方向から歩行者避けながら進もうとしてた スクランブル交差点でそれは暑さで頭がボーっとしてたとしか思えない。こちらの地方日差し...
いや、ロードバイクは車と同じだから、暑さで頭がぼーっとして、ブレーキかけるの忘れて車がスクランブルツッコミました。と同じ。 危険物を取り扱ってるので、『走って欲しいも...
まぁ、政治家が歩行者に信号無視を推奨するような時代だからなぁ
究極的には、自転車専用道を作るしかない 歩行者からすればチャリは邪魔だし、車からしてもチャリは邪魔 車道と歩道どっち走ってても煙たがられる 道交法以前に都市の道路の構造欠...
邪魔って発想が すでに 現代的だがな。何々は邪魔だとか、どうでもいいわ。そんな事言い始めたら、やれ右折車が邪魔だとか、侵入が邪魔だとか、車自体が邪魔だとか。 邪魔って発...