2012-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20120726094154

いじめられっ子かばったせいで8人がかりにリンチされたが

水面下の出来事おおやけにしてやったので

次の学年から不良どもがアホみたいにおとなしくなった

学校側の配慮でクラスもわかりやすいぐらいいいやつとわるいやつが分別され

泣き寝入りしてた奴らもすごく明るく笑うようになった

ゴミ溜めみたいなクラスにはだれも近づかなかったよ、これも見方変えればいじめに繋がるのかもしれんが

もちろん「自分はこのクラスじゃないだろ」ってやつがいたけど、つるんでるグループ

まるまる押し込められてるのはだれの目にも明らかだったので相手にはしなかった

掘り返してみれば正義云々なんてかけらもない、

学校側の対処だってもう何人も病院送りにされてんのに放置してるようなもんでかなり遅かったし

父母やら、教育委員会まで話流れなかったら、どうなってたやら。中立の立場は口だけだよ

なにかしら行動起こしてなかったり、まわりに信じられる奴いないなら

正義とはなんて考えるだけ無駄だよ

声に出して言われると余計信じられないことだろうし

増田自身がまともなら、直感で信じろ直感

記事への反応 -
  • 周囲は旗色の良い方に付くだけ あの頃増田は馬鹿だった~ 若かった~ 世間に「正義」なんて物があると信じてた~ いじめられそうになった子かばっていじめられたw いじめていた...

    • いじめられっ子かばったせいで8人がかりにリンチされたが 水面下の出来事おおやけにしてやったので 次の学年から不良どもがアホみたいにおとなしくなった 学校側の配慮でクラスも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん