2012-07-25

愚痴を聞かされるのがつらい。

とにかくつらい。

特にお金関係の愚痴

キャンセル料がすごく高かったありえなくない?」とかそういうのがつらい。

お金の話したくない。

愚痴って共感してってそういうのって大事だとは思うけどお金の話だけはしたくない。

金銭感覚が違うから共感できないし。できてもしたくないっていうか。お金の話がしたくない。

「5000円払わされた」とか、愚痴んなきゃやってられないのはわかるけど、それを回避する能力が足りないあなたのことを考えると悲しい。でもアドバイスとか求めてないだろうからしない。

あと平然と「友達アニメUSBにいれてもらった」だの「友達からエロゲもらった」だの言うのはやめてほしい。悲しい。やさしい私はもちろんそこには突っ込まないけど。前私とあなたあなた友達といたとき、いつもみたいに「今度あのエロゲトレントで落とすけど重そう」とか言ってるあなたに「トレントとかやめろよ」ってあなた友達が言ったのにはびっくりしたよ。類友だと思ってたから。「だってしょうがないじゃんか…金ねえし…」って言ってるあなたの表情が悲しかった。金無いのはしょうがないよ。しょうがないけど…。

とにかく悲しい。金銭感覚の違いとか、共感できないこととか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん