2012-07-22

俺の名前犯罪者としてネットに残る

最初に言っとくと、俺は何もしてないし、するつもりもない。

では、なぜか?

数ヶ月前、同姓同名の別人が犯罪を犯し、ニュースで取り上げられたからだ。

それまで検索しても、0件だった俺の名前が今や犯罪者名前としてネットに記録されたのだ。

もしこれから俺に会う人が、何気なく俺の名前検索したら出てくるのはそいつ名前だ。

そして運が悪いことに年齢、住んでる地域ともに、微妙に近いのだ。

近いといっても、歳は2歳差、地域は隣県と、しっかりと情報を見れば明らかに別人と分かる。

・・・が、一体どれだけの人間が、始めてあった人の年齢や地域をしっかり覚えているだろうか?

この先俺は、犯罪者として勘違いされるリスクを背負いながら生きていかねばならないのだ。

そしてもっと恐ろしいのは、ネットの記録は半永久的に残るということだ。

いるかどうか分からないが、俺の子孫が俺の名前検索した時に出てくるのは、やはりそいつ名前なのだ

2歳の年の差なんて関係ないどころかむしろ、同一人物として扱われる格好の材料だろう。

かといって、こんなことでは名前は変えられないし、というか変えたくないし。

憂鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん