2012-05-30

河本の問題はもっとシンプル。なぜみんなそれがわからない!

この問題の一番大事なところをわかってない。

前提

ハッキリさせなくてはいけない点は一点だけ

本当の仕送りはいくらか?

本当に仕送り生活保護を貰わないといけないぐらいの少額だった場合

河本おかん生活保護不正受給じゃない。

河本は、

  • TVでは「おかんが大好き」といいながら
  • 年収5000万ぐらいの高額を稼ぎながら

それぐらいしか仕送りせずに生活保護受給しないと生きていけないような状況を放置している「おかんへの感謝は口だけ」の、俗にいうクズだっただけ。

少なくとも、未来永劫「おかんが好き。感謝している」とはTVで口にすることなんかできないのではないのだろうか。

テレビ通りの親孝行で本当は十分な金額を仕送りしていた場合

河本おかん生活保護不正受給をしていたことになる。

河本は役所に対して嘘の仕送り額を言っていたことになり、詐欺片棒を担いだ犯罪者になる。

結論

まり河本はどんなに擁護しようが最良でもクズ。最悪犯罪者

不正受給の可能性があるんだからちゃんと調べて白黒もといクズ犯罪者かハッキリさせればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん