2012-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20120520221912

目標は大きく

小さい目標を何個も立てるといいらしい。階段みたいな感じで、目の前には現実的な目標。最終的には夢。

言葉

自分へのプレッシャーをかける目的なら、環境をかえたほうが確実。(例:ダイエットならジムに通う(会費を払う)

早起き

睡眠時間は個人差があるし、コレ択一にすると危険。まぁ、朝のほうが頭スッキリしてるけど。

・考えより動け

悩むぐらいなら動け、なら正しい。考えることは必要。大体の場合、悩んでも仕方が無いことが多いので(例:転職しようかな、でもうまくいかなかったら……)

自己啓発の本ってある程度答えは出てるけど、万人が納得できる論理なんてないから、それをわかりやすく説明する、みたいなものだと思ってる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん