2012-05-18

いざtwitterやらFacebook流行ってみると、

想像していたような心ときめく素敵な世の中ではなく、

違和感が漂う今日この頃だ。あぁ、ラーメンが美味い。

何が違和感と感じるのだろう。

twitterで繰り広げられるつまらない喧嘩

しょうもないデマに振り回される人たち。

お好みのチームが勝つと、ほーほー叫んでる人たち。

日本は本当に大丈夫かと心配になる。

あのFacebookってのは、自慢話を我慢して読み続け、

義理人情で「いいね」を押すようなサイトでしたっけ。

自分が食ったもんの写真とか子供写真とか送りつけてこられるのはいい加減迷惑なので、

全員のフィードの購読を止めてやったさ。ワイルドだろー?

私がへそが相当曲がってるというか、他人にまったく興味が無いというか、

私側にも相当な問題があることは大いに認めるところだが、その辺を抜きにしても、

なんだか変な世の中になってきたなぁと切実に思う昨今である

  • 他人に全く興味がない人間がなぜSNSに参加しようと思うのか あとツイッターはつぶやきたいことをつぶやくものだと思ってるので、別に他人の発言はそんなに興味ない

    • 他人に興味はないが、情報には興味がある

      • フェイスブックやツイッターに乗せられる情報なんか必要か? そりゃ仲良くする上では必要かもしれないけど、そんな人が他人に興味はないなんて言い切るかな、と思う。

        • 横だけど、自分と違う専門の人がどういう問題意識を持ってるのかとかの情報はかなり得られやすいし、 色んな分野の勉強会やら研究会やらの情報も勝手に集まってくるし、しかも国外...

        • フェイスブックやツイッターに乗せられる情報なんか必要か? それら以外に載る情報と何か違うの? 情報は情報だろ。だったら少しでも早くわかる方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん