2012-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20120515220559

ちょっと違うかなぁ。

こーゆー割りとどうでもいい系の問題の議論が熱く炎上するのは、

ネットニュースパソ通時代からよくありましたよね。

それこそ、引用コメントの書式が見づらいだとかで、頭に血が登って延々と罵り合う人達

昔の方が沢山いた気がします。

多分今回騒いでいるのもリテラシーが高めの人達で、ジョーク記事自体を問題にしているんじゃなくて、

「嘘記事に騙される情弱がいちいち反応するのがうっとおしい、タイトルに嘘って入れとけよ」

ってことなんだと理解してます

それに対して正当な反論やら読解力の足りてないズレた反論やら、感情的人格攻撃やらが

入り混じるのも昔から風物詩ですな。

私自身は、確かに情弱ちょっと目障りに感じる事もあるし

タイトルに【虚構新聞】って入れるぐらいの対応だったら別にやってもいいんじゃね、

って感じです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん