2012-05-16

権利侵害虚構新聞VSネット社会で力を持たないカス

http://anond.hatelabo.jp/20120515220559

虚構新聞からどうこうという話ではなく、要は「出る杭は叩かれる」の図。

虚構新聞を叩く人は虚構だから叩くわけではなく、「このサイト有名だからムカツク」を「紛らわしい嘘書いてんじゃねーよ」という

言葉に置き換えて叩いているだけ。とりあえず「紛らわしい嘘は許せない」的なポジションを保っていれば、賛同者も増え叩きやすいと合理的に考えている。

宗教あるいは政治派閥とかの理屈に近い。大義名分があれば人は集結しやすい、という理屈であり、叩かれやすポジションにいるだけ。

虚構新聞は、随所から画像を無断で使用しているから、叩きたい人はその方向から

アドセンスの配信停止を目指すのが一番良い落としどころ。あるいは風説の流布とか。

収益元がなくなれば、更新もなくなるさ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん