2012-05-14

フェミクラスターの論理の飛躍っぷりはひどすぎる

https://twitter.com/#!/NATSU2007/status/201694249895477248

@akatukikuya そうはならないのが「非対称性」なんですよねー。「芸のためなら女房も泣かす」は歌舞伎役者落語家のことらしいですし。結婚しても酒と博打と女の修行を積んで「仕事」に精進するのが男の生きる道。女は良妻賢母以外の道は許されないけどね。

男の生きる道が複数あって女の生きる道が一つしかないなら

男にはこういう生き方があることを示すしかない

だが、このフェミクラスターは仕事に生きる道しかないと言っている

これでは男も女も生きる道は一つしかないということになってしまい、

男は複数の道があるけど、女は一つのしかないという言葉矛盾する

前にこのフェミクラスターを論理的だと評している人がいたけど、

これのどこが論理的なんだろうか?

どこをどう読んでも論理的とは思えないんだが

(女だって結婚しないという選択肢もあるし、シングルマザーとして生きる道もある。道は複数あるのに)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん