2012-03-16

今の左派は橋下の援護射撃をしている

南京大虐殺否定も君が代強要も確かに問題だ。許せない事だとは思う。

だけど、だけどだよ。

岩手宮城瓦礫受け入れ反対する脱原発派や、それを厳しく糾弾する事のない一見穏健派の脱原発派。そういう態度がどう見られるか分かってる?

被災地を真綿で占絞めるように苦しめている人やそれに味方する人よりは、世間瓦礫を受け入れると言ってくれた橋下や石原の方を支持するに決まっている。

脱原発でも南京大虐殺でも君が代でもそうだ。現在身近で苦しんでいる人達を置き去りにして、抽象的な議論と絵に描いた餅のような人権談義のみに耽溺する左派政治家や言論人。遠い異国の事は考えられても、東北被災地の事は考えられないのか。

そんなんじゃあ大衆の支持を得られないのは当たり前だ。

からと言って私自身は橋下や右派を支持する訳では勿論ないけれど、そうじゃない人の方が多分多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん