2012-03-14

ある同僚の問題点

異常に細かい

他の他人が気にしないような事までこだわる。

かいのは基本的には美徳だと思うけど、面倒くさい。

責任逃れ

自分で判断を下さない。他人にいちいち判断を求める。

しかも、なんでもないようなことまでいちいち確認を求める。

仕事を抱えて離さない

他人の仕事が我慢できないから、自分仕事担当から外れても離さない。

自分仕事じゃない所まで口出しをしてきて奪っていく。

そのくせ、忙しいと文句を言う。

金にはルーズ

自分主催で部下を交えて飲み会を開くも、自分の支払いを値切る。部下がその分を負担

異動で部下がプレゼントを貰える事になった時、予算を知っていながらそれよりも高い物をねだる。

女に愛想が良すぎる

基本的に女のそばにいる。出張に行ったら、女性陣におみやげは買うが男性には何もなし。

飲み会でも常に女性のそば。今時、手相ネタ女性の手を握ろうとする。

他部署の女性には人気が高いらしいが、自部署の女性からは「えこひいき」がひどすぎてドン引きされて嫌われる。

早くどっか異動しないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん