2012-03-10

今のような形の民主主義って本当に必要なのか?

正直、僕は今の形のような参政権は否定したい。衆愚政治しかならないからだ。

そもそも政治のこと、行政のことも司法のことも何も知らない国民に信を仰ぐってのが無茶だ。

ただの人気投票しかなりえない。

そもそも俺は毎日新聞ネット情報を集めているぞ!っていう奴もその程度でしかない。

現場になんて触れていない。

一般企業では素人会社経営に口出しをするなんてありえない。

株主であっても発言力があるのは相当たくさんの株を買い占めてからだ。

税金にしたら数十億納税してからだろう。

国民にはどうしても嫌な場合に拒否できる拒否権だけを与えて、あとの参政権はいらんのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん