2012-03-10

僕は就職できなかったよ

http://anond.hatelabo.jp/20110109011320

就職活動で頑張ったけど、就職できなかった僕が

今、名前を挙げれば知っている人が多いと思われる企業正社員やっていけてるのは

恐らく、上記の日記の人と同じマインドに変えられたからだと思う。

大学卒業するまで内定0だったけど

確かに、無理に志望動機を考えたり、エントリーシート書いたりしてたと思う。

気がついたら、エントリーシートだけで3桁は書いてることに気がついた時は、本当に辛かった。

で、そんなに頑張ったけど、内定は0だった。

捏造エントリーシートは突っ込まれたらすぐに答えられなくなるし

そういう「嘘」には向いてなかったんだと思う。

大学卒業したら、本当に就職口がなくて。

暇だったから、趣味ネットショッピングをしたり

その時はまだ珍しかったアフィリエイトサイトを作ったりしてたんだけど

それが急に儲かり始めて楽しくなってきて

そういう方面で会社を探したら、すんなり就職できた。

やっぱり、正直に就職活動しないと駄目なのね。

この考え方が大学時代に見についていたら

時間無駄にしなかったんだろうな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん