2012-03-09

少子化地球を救う

なんで右も左も少子化悪玉論で語ってるんだろう…。地球人口が70億人を突破したのにまだ少子化が問題だなんて危機感足りな過ぎない?そのうち食糧不足放射能野菜でも何でも食わなきゃいけなくなるぞ。

保守系の人々が少子化対策したがるのは、「日本人」にこだわるからっていうことでまだ分かるけれど、左派少子化は悪前提なのは本当に分からない…。リベラルなら日本だけじゃなく地球規模で考えるべきじゃないのか。そしたら人口増こそが問題じゃないのか。

特に脱原発を叫ぶ人々の多くが少子化を問題視しているのがすげー不思議なんだけど…。日本の電力の三分の二が原発由来なら、人口が三分の二まで減れば原発必要なくなるじゃん。勿論そんな単純にはいかないだろうけれど、少なくとも人口減は必要とするエネルギーが減るという点で利点の筈。

  • 少子化じゃなくて、少子高齢化が問題なんだよ。 子供が生まれない分、老人が減るんなら問題ないの。 まぁ、「放射能野菜」とかアホな単語使う奴に言ってもわからんか。

  • 電力は三分の2も原発じゃなくて地震前で4分の一くらい。火力が三分の2では? あと左派も昔はお国のために産ませるのはおかしいという批判はあった 男女共同参画や育児系の福祉予算を...

  • そうだね。バリエーションとしては戦争するならお前だけ戦地に行けとかそういうの。 けど俺は別に瓦礫しいても良いよ。 死刑囚と違って安全だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん