2012-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20120308125529

ちょっと調べてみても男のが高いという統計しか出てこないから、具体的なソースを見たいなあ。

ていうか、恵まれた職場にいるハイスペックな女は大抵さらハイスペックな男と結婚するから、結局男のが高収入になるんだよね。

からもっとスペックな男と結婚する女が増えれば」と言ったわけで…。

(つまり「平均」はほとんど意味がなくて、「夫婦収入差」の分布とかを見るべきだと思う)

まぁ、仕事自己実現したいという稀有な女以外は、素直に自分よりハイスペックな男と結婚した方がトータルでお得だと思うけどね。

自己実現なんつーレアな欲求を目指す人間が生きづらいのは男も女も同じだし、結局生まれがよくて初めから金持ってないと勝てない、という結論になると思う。

  • もしかして、褒められていると思っているのかw

  • 医療系というキーワード出てるのになあ。 若くても高収入が得られる女性が多い医療職、ってつまり看護師だろ。 看護師って給料高いけどスペック的には別に高くないから 結婚相手は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん