2012-02-29

週刊誌コラム

薬局の待ち時間週刊誌に載っている某女性作家さんのコラムを読んだ。

その人の作品を読んだことがないが、彼女テレビコメンテーターとして出ていることがあり

それを何度か見たことがあるで、なんとなくどういう人なのかは知っていた。

昔に比べればマシになったものの、友達同士で話すかのような口調でコメントを言うので正直あまり良い印象はなかった。

でも作家さんだし本業の文章となればまた違う一面があるだろう、と思って読んでいたのだが内容が酷い。

息子と勉強をめぐって喧嘩をした、という内容だったが言い合いときの口が悪すぎる。両方とも。

読んでいると、コメンテーターをしているときのあの甲高くて感情的彼女の声で脳内再生された。

いい年した大人が子供に対して本気で「死ね!」だのまるで子供同士の喧嘩。それはいかがなものか・・・。

たった1ページのコラム彼女性格としつけが見えたような気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん